お申込方法、参加の取消・変更について
お申込方法


Web申込みで必要事項を入力して送信してください。メールにてご返信しますので入力間違えがないようお願いします。
なお、入力中に満員となりキャンセル待ちでの受付となる場合があります。 ご了承ください。


◆参加費のお振込みについて
受講料は、前納制度になっておりますので、請求書に記載の指定口座に遅くとも開講日の20日前までにお振込みください。
振込手数料はお客様にてご負担願います。
都合により入金が遅れる場合はご連絡ください。

参加の取消・変更について


◆キャンセル料について
受講の取消し及び日程変更の場合は、開講日前営業日(*)から10日前より、次のキャンセル料を申し受けます。
開講日前営業日から10日前~開講日前日まで ・・・・・ 10,450円
開講日当日(開講式開始前) ・・・・・・・ 受講料の30%
開講日当日(開講式開始後) ・・・・・・・ 受講料の全額

※ただし、次の講座は以下の取消料金を申し受けます。
  1.衛生工学衛生管理者コースのうち、受講料33,000円(消費税含む)以下のコース
  2.RST講座修了者に対する補講
  開講日前営業日から起算し10日前~開講日当日(開講式開始前)まで・・・・・・受講料の30%
  開講日当日(開講式開始後)・・・・・・・・・・・・・・・受講料全額
   (*)営業日:原則として土・日・祝日・年末年始以外の日
  また、返金に係る送金手数料をご負担(一律440円)頂くことになります。


◆お申込みの取消し、受講時期の延期等の変更方法について
お申込みの取消し、受講時期の延期等変更がある場合は、以下の手続きをお願いします。

直ちに電話(042-491-6920)で平日の営業時間(9:00~17:00)にご連絡ください。左記時間内に連絡ができない場合はメールなどでまずはご連絡ください。
手続きについてご案内します。

※お電話だけでは手続き完了しません。所定の手続き完了後取消し又は変更を受付・完了となります。
トラブル防止のためご面倒でもお電話をお願いします。

宿泊代と食事代について

◆宿泊代は無料です。

◆食事代について
食事代は受講料と別料金になります。
料金はQ&Aのページまたは受講票メールに記載の「受講のご案内」でご確認ください。
入所受付時に食事カードをお渡ししますので、ご記入の上、お申込みください。
代金は、最終日の昼までに食堂にお支払いください。(お支払いは現金のみです。)

その他注意事項

◆駐車場について
東京教育センターに受講者用の駐車場はございませんので公共交通機関を利用してお越しください。